確定申告の時期ですね☆

こんにちは。

相変わらず寒い日が続いていますね。3月に入ったら一気に春になり暖かくなる…みたいなことを天気予報で言っていたような気がします。

早く夏にならないかなぁぁぁぁぁぁぁぁ
(気が早すぎるw)

電車の広告も確定申告、電気屋さんにも確定申告のソフトと、この時期は、確定申告に追われます。

まとめておいた領収書を分類して、電卓で計算をして、毎年「e-tax」で税務署に提出しています。

そして、提出が終わると「今年こそ、来年の確定申告が楽に出来るように毎月計算して、分類も終わらせておくようにしよう」と思うのですが、最初の1〜2ヶ月まではよくて、以降は忘れていて、結局、確定申告の時期が近づくとバタバタし始める…ということを繰り返しています(笑)

 

以前は、WindowsのPCを使用していたので、サクッと「e-tax」が使えたのですが、Macに買い換えてから「e-tax」がかなりめんどくさくなり、毎年苦戦していました。

 

が!!!!!

 

今年からだいぶ楽に出来るようになりましたね。

有難いことですー!!!!来年もこんな感じでサクッと使用出来たら良いのですが…。
とかいいつつも、無事に確定申告も終わりました。ホッと一安心です。

さて、次は、ANIMAL ENERGY vol.2を覚えることと、BAILA BAILAのアップデートです。
頑張りまーす!!