そういえば、髪を切りまして☆

こんばんは。

クラブイベントに合わせて髪型を変更したり、色を変えたりと、その時に着用する衣装で切りに行く時期も変えている僕なのですが、イベントも終わり、頭に飾りをつけることも当分ないので、切ってしまえー!と、美容院へ。

「え?どうして好きに切れないの??」

と聞かれそうなので・・・理由をご説明します。

こういう衣装を着る時は、頭につけないといけないので、それに合わせて髪の毛を伸ばさないといけないんです。

 

髪を結び、櫛をさして止め、さらにピンを使って固定しています。
意外に大変なんですよ。なので、イベント前は伸ばしたりしています。

イベントも終わり、次のイベントまで日数があるので・・・・ばっさりと。

 

僕が、今まで通っていたお店は、こちら。

東京ボウズです。大学生の頃から通っていました。約15年くらいでしょうか?
髪ing→東京ボウズと通ったので、それくらいですね。

 

今回、僕がお願いしている美容師さんが独立されたため、東京ボウズではなく、新しいお店に行きました。

新井薬師前駅から徒歩5分くらいのところにあるお店で、名前は「Pik」です。
(HPなどを探してみたのですが、見つからなかったので、次回切りに行った時に色々と聞いてみますw)

お店の雰囲気は、かなりオシャレで、居心地のよい空間です。シンプルなデザインも素敵。

これからもお世話になります(笑)

 

「最近髪が伸びてきたなぁ….」って時はイベント前だったりしますので、あまり気にしないでくださいね。
では。